wdqkf1126のブログ

新規ですよろしくお願いします

関ジャニさんに落ちてから初めて舞台参戦した話

☝️安田さん

☝️劇場につくまでの地獄と反省

☝️矛盾点がまだある考察URL

の三本でお送りします。

 

 

☝️まずは安田さん

 

安田さんの顔面の良さ(全国民周知の事実)、際立っておりました。

きっとどこの座席についてもあの素晴らしい、彫刻かよというぐらいの横顔を堪能できます。

舞台観劇の感想一発目が容姿って失礼行為かも…とは思いますが本当に「美術館から逃げてきちゃったのかな…」と心配になるほど美しかったです。

このお姿で世に生み出されるに至った全ての起因(御家族さまとか御先祖さまとか事務所とか)へ感謝と敬服を…はあ本当に美しすぎてつらい、新調した双眼鏡で直視することが何度も難しくなるシーンばかりでした。美しすぎて目が痛くなるので。

そしてムファサ(ライオンキング、主人公シンバのお父さん)を人間にしたらこんな感じなのかなってぐらいの長さで色気も雄々しさも感じられるヘアスタイルis最高、とてもお似合いでした。

このヘアスタイルはムファサと安田さんにしか似合わない。

できれば飲酒しながら永遠に眺めていたい。

 

劇中、安田さんが観客席へ完全におしりを向けるシーンがありました。

シーンの内容も内容だったので心臓が跳ね上がってしまい双眼鏡には少しの間お休みをしてもらいました。

映画作品で応援上映でもされていたなら思いっきり叫んでる。(大迷惑)

もしライブ参戦出来た時に干されて背中を向けられようと多分喜んでしまうかもしれない…キショオタの感想だ……本人には内緒にしててくれ。

 

演技については当方ど素人で舞台もあまり観てきた経験がないので小並感になってしまいますがシンプルに引き込まれました。

フィクションって嘘やろとなってしまった、田口はもう自分の中では実在人物なので…。

安田さんが魅せる、田口の雪子や親友や親友の恋人への立ち回り、特に終盤で雪子を連れ出すシーンの烈烈とした演技が本当に圧倒的で鳥肌ものでした。

何度でも観たい。本当に引き込まれる。ずっと観ていたい。

普段から「本当に尼崎出身か?」と思わせられる優しい優しい安田さんとはかけ離れたお姿によるギャップだけでもう胸が打たれっぱなしでお腹いっぱいになります。(尼崎ごめん)

 

そもそも「嘘八百」を映画館で観た時も儚いキャラに引き込まれて「どうにかしてやりたい」「おで TAIKOH まもる」と思ってしまったんでした。

嘘八百」円盤化されたよ!YouTubeも最高だよ!⬇️

https://youtu.be/3mj5dUF1sZw

当時の感想(これも小並感)⬇️

https://fusetter.com/tw/4TXX4RlS#all

そして引き込まれた結果のオタク⬇️

f:id:wdqkf1126:20230730175123j:image

 

wikiで安田さんを調べたら出てきた多数の舞台経験、もっとはやくハマって生で観たかったです。

舞台はほぼほぼ円盤化されませんもんね、本当に悔しい…、「閃光ばなし」なんて黒木華さんと共演してるしバチバチにビジュが良すぎる絶対観たかったです悔しいなあ。

「引き込まれた」と「悔しい」しか出てこない…、ほんとに小並感だ、教養が必要ですね。

2回目の観劇までにもう少しまともな感想文をかけるぐらいの教養をつんでおきたいところです。

 

 

☝️劇場につくまでの地獄と反省

 

・予約していたタクシーが遅刻

・電車が窓ガラス割れて遅延

・バッグの紐が壊れる

・上演15分前ぐらいに到着

・ご挨拶できてないFFがたくさんいた

・唯一ご挨拶できたFFには人見知りを発揮

・道中の事故っぷりを心配してくれた同日観劇のFFへ迷子による焦りがあったとはいえこの対応(クソ)

f:id:wdqkf1126:20230730175828j:image

 

最悪すぎる…。

 

 

以下反省⬇️

・交通手段の遅刻遅延は予期してもっとはやめに家を出る

・出発前にバッグや装備の確認をする

・人見知りをなおす(無理)

 

人見知りなおせません。

唯一対面したFFから「手が震えてる」とご指摘を受けたのですが実はあれ急いでほぼほぼ競歩のペースで劇場まで向かったことによる体の疲れが現れていたとかではなく「人見知り」です。

この人見知りは人と対面すると手が震えます。

2回目の観劇は余裕を持って行動するつもりなので人見知りを発揮する(FFにご挨拶する)シーンが多分1回目よりも多くなりますたすけてくれ。

アドバイスがあればぜひDMくださいお願いします。

 

 

☝️矛盾点がまだある考察

 

これはガッツリネタバレになるので未観劇の方は自衛してください。

https://fusetter.com/tw/VkrfblwW#all

これをTwitter(もうXですね、まだ慣れない)にあげたあと爆睡し目覚めてから「あっ大事なことを忘れてた、矛盾がある、でも分からん」となってしまったので全然自信がありません。

パンフレットと観劇したFFの考察を読みまくって観劇した内容を思い出せるだけ思い出してもまだまだ難解です。

8月の観劇はお誘いくださったFFさまとともに出来るのでぜひ観劇後に感想会をしていただきたい…。

矛盾点や「これはこういうことなんじゃないか」というご指摘があればぜひDMをしてください、飢えています。よろしくお願い致します。

 

以上、昨年末関ジャニさんに落ちてからまだ全然安田さんの解像度があがっていないのに初めて舞台参戦をした1オタクの感想と反省でした!

拙い文章、最後までお付き合い頂きありがとうございます!