wdqkf1126のブログ

新規ですよろしくお願いします

未完成の感想・ダイマ・感謝〈前編〉

☝️コト(人生)の始まりとFFへの感謝

☝️ダイマを兼ねた新曲の感想

こちらの2本でお送りします。

 

という予定でしたがバカ長文になったのと

さらにそれを自分で赤ペン先生してると

かなり時間がかかってしまい……、

「初動」というオタクに課された使命を全うできないので

とりあえず

赤ペン先生できたところまでを前編として出します。

なのでこの記事に詳細な感想はありません。

未視聴の方はご安心ください。

 


そしてこちらはコト(人生)と記載した通り、

関ジャニさんにハマる前までの人生を思い出せない

ちょっとキモオタじみたブログです、

よろしくお願いいたします。

 

苦節5ヶ月(なんも苦節してない)、

ついに関ジャニにハマって初の!

新!曲!発!売!日!!

というバカデカイベントに立ち会うことに……

 

 

最寄りのタワレコまで25km

(鳥貴族もそれぐらい)のド田舎民、

タワレコのランキング(?)というものに

なんかなんでもええからのってくれや!

という意気込みで予約をして

るんるんとお店から新曲を受け取りました。

 

思い返せば昨年末のFNSでころっと落ち、

 

たくさんの先輩eighterさまがたから

援護射撃をいただいてきたこの5ヶ月。


ちなみに産声を上げた初心者にこの数の援護射撃……

あの on Twitter: "関ジャニのとがったギターかベースが弾いてる笑顔かわいい人、丸山さんらしい?Googleありがとう、、情報を追います!おすすめあればくださいおねがいします!明日ファンクラブ入ってきます!" / Twitter

 


当時は引用RTまで追えていなかったので

今さっきちらっと見てきましたが、


オタクがひとり生まれたことへのあたたかい歓声!


えええ、喜んでもらってたんだ……

若輩へのマイナスな姿勢って無いんだ……

eighterのあたたかさを改めて感じてしまいます。


そして数多ある援護射撃のなかでも

 

8BEAT丸山さんのティザー動画……!!

これが死因となって完落ちしてしまったのである!


これに関しては都度ティザーツイートを

(季節折々の挨拶以上の都度)引RTすることにより

とあるFFから「いつも通りか」

と暖かい笑顔の絵文字付きで言われたことがあります。

 

f:id:wdqkf1126:20230511163051j:image

 

それぐらい初期からのFFは全員知っている、

私が8BEATに狂っていることを……、


あの時教えてくださった方に感謝……!

今ではFFですが当時はFFではなく、

FNSで丸山さんに興奮しはじめた私に

通りすがりで情報を教えてくださったという

最高に神がかりな通り魔でした!!

 

少しの期間を置いてからフォローしていただいた時に

「このアイコンは私にかつて死因を作った人!!」

となるぐらい印象的でした、

名指しまではしませんがあなたのことですよ

ありがとうございました!

f:id:wdqkf1126:20230511160429j:image

 

他にも
・数多ある身悶えエピソード
・もう販売されていない円盤
・もう販売されていない雑誌
・もうこの世にないコラボ特典、オフショ
・おすすめ楽曲が入っている円盤情報
・出演番組
・連載コーナーのある雑誌
・毎週土曜のちゅー(ちゅー)
・初心者へのオススメ動画
・∞TVの視聴方法、視聴順番
関ジャニアプリの使い方

などなどたくさんお譲りとご教授をいただきました。

(最後の2つに至ってはもはやスマホ教室)


しかも全員情報の出し方がうまい!!

「毎週土曜サタプラみてね」

▶︎「サタプラ前にインライあるよ」

これらの情報を間違いなくこの順番でいただいて

わくわくしていたオタクへ金曜が終わる頃に、

 

「インライは毎週ちゅーしてくれます」

 

 


へえ!?


すごい計算された順番で出してくるじゃん……

おかげでなにも心の準備が出来ないまま

インライを初視聴する羽目になりました。

 


その時のことをよく覚えています、

 

村上さんが「ヒナ」と呼ばれている理由を検索したり

丸山隆平」で姓名診断のサイトで遊んだりしてました。

そのぐらい浅いオタクに

ちょっとずつ、びっくりしないように(?)

えげつない情報を時間をかけて教えてくださった!

 

でもかなりびっくりした……。

 

この情報の教え方、

何人ものFFがやってたのでもしや伝統芸ですか?


そんな感じで健やかに育っていくひとりのオタク……

あなたたちは私からもっと養育費を受け取った方がいい。


そもそもオタクとしての矜恃がすごすぎる、

若輩者に差し出してくれる手がデカすぎる、

見習わねばならない、

見習って私もあなたたちのようなeighterになりたい、

 

安田さん出演映画を観た際に

3冊買ったうちのパンフレット1冊を

「もう映画館になかった」

とツイートしていたFFに強引に送り付けた以外

私はまだなにもできていない……

 

さらにそれに関しては

まさかのお礼までいただいてしまって頭を抱えた。

まるちゃんカプ麺めっちゃおいしかったです

ありがとうございます!!


お礼(養育費)として返せるようななにか……

つまりはまず徳を積んでなにかしらの席をゲットする……

できるかな……

 

 

 

…………ということで!!!

五円玉を貯める推し貯金箱をつくりました!

それがこちらです!

f:id:wdqkf1126:20230511161310j:image

 

そう、これを五円玉で満タンにして

どこぞに募金することで徳を積む計画を立てたのだ。

 


どこぞってどこだろね……

ずっと悩んでいるけどコタローを観ている今、

あしなが学生募金が最有力候補にあがっています。

 

気になる方は調べてみてください。

 

 

いつかFFの口から「ご縁があって〜」という

あの言葉を唱えさせるんだ、あの魔法の言葉を!

見ていてくださいこれが養育費です。

五円とご縁をかけたのです、やかましいですね。

 


ただしこの推し貯金箱

・素材の丸山さん
▶︎FFから譲っていただいた
雑誌の写真を縮小コピーしたもの
・そもそも推し貯金箱という概念じたい
▶︎FFから教えていただいたもの
・素材の石シールがこのあいだ1こ取れた

f:id:wdqkf1126:20230511161341j:image

 

というFFからのドデカい恩恵と

なにかしらのいわくを感じるものになっているので

果たして徳が積めているのか

ちょっと不安になってきた……積めててくれや!

 


きっと大丈夫、かんわきゅうだい!


とにかくFFへの感謝、圧倒的感謝……!

たった1人であの時のFNSに発狂していただけでは

ここまで急速に丸山さんに落ちることも

関ジャニについての知識を深めることも

推し活をすすめることも絶対にできなかった、

ぜったいに!

 

今の私がいるのは全部

関ジャニとあなたたちのおかげです。

 

本当にありがとうございます。

お世話になってる人も

いつも絡んでくれる人も

フォローして眺めていてくれる人も

みんな推し活の援護射撃になっている……!

ありがとう!!!!

 

 


さて、

 

新曲が家にいるぞ

絶対に残業なんてしないぞ

 

という意気込みのもと、

無事無理やり残業を回避し

明けにドンキへ直行しレモンサワーを購入しました。

シラフで迎えられる状況ではないですからね。

 

するとどうでしょう……!

レジに併設されたガチャガチャコーナーに

アイナナ缶バッジのガチャがある!!

とりあえずこっちの推しも枯らさねばならない……!


3回で枯れた、嘘だろ。

f:id:wdqkf1126:20230511162539j:image

オタクはいつだって供給の薄さに涙する……。

 


待て!!!

 

おまえは!

f:id:wdqkf1126:20230511162549j:image

アイナナ界のeighterじゃないか!!

(ŹOOĻ亥清悠、中の人がeighterです)

https://twitter.com/yuhiro4949/status/1587400725679570945?s=46&t=YqF7dJYQPUeK85hRT8XDbw

 

 


わかる、お前も一緒に新曲聴きたいよね、

 

わかるよ、じゃあこうだ!!!!!

f:id:wdqkf1126:20230511162604j:image

最高のアリーナだね……。

 

 

 

※ここからは新曲のダイマになります

 

 

なるべく非言語を使わず、
わかりやすい文章をめざします。

 


☝️紹介(ダイマ)

 

私のFFには二次元オンリーオタクもいるので

今回出た新曲各形態について軽く紹介をして

落としにかかります、落ちような。

 


☆初回限定「春」盤

 

今回の新曲「未完成」と

キャンジャニちゃんの新曲「ないラブ」

この盤にだけ入っているものは

春夏冬中(あきない)ラジオ」と題された

関ジャニさんたちのラジオトーク

さらに打首獄門同好会提供の「ハライッパイ」

そしてDVD/BluRayには「未完成」の

ミュージッククリップ、ソロアングル、メイキング


もうハライッパイやて、

もうええて。

だが終わらん……。

 


お昼ご飯動画(公式曰く「off事」)

 

推しのoffなんかなんぼあってもええですからね。


これで2000円、安すぎだろ……。

このボリュームでハライッパイになって2000円て。

 

感想は後ほど。

 

 

☆初回限定「キャンジャニ∞」盤

 

新曲「未完成」「ないラブ」はもちろん、

キャンジャニちゃんたちのラジオトークである

「キャンディアフタヌーン」、、

なんやその可愛いタイトル。

さらにあのおニャン子クラブのカバー曲「じゃあね」

などなど、

題された通りキャンジャニちゃん推しの1枚です。

キャンジャニちゃんを知るのに打って付け。

DVD/BluRayにはないラブの

ミュージッククリップ、ソロアングル、メイキング、

ここまでは「春」盤関ジャニさんたちと同じスタイル、

やばいのはここからですなんと……

 

ないラブDance動画……、

振付師だれかしってる?TAKAHIRO!

しぬ……。

 

秋元康さんやTAKAHIROで洗練されたこの最高の曲、

音楽番組とtiktokでよく観たあれが

ハイクオリティ、スペシャルカメラワークで

いま!目の前に、!!

 

こちらも2000円、やっす……。

 

感想は後ほど。

 

 

☆通常版

 

先の2枚が初回限定A/Bであるのに対して

各ジャンルオタクが察する通り通常版、

「新曲と新曲のカラオケver入ってる感じだよね」

 


いいえ

 


当方の最推し丸山さんが乾杯の音頭をとる

「乾杯!!節」が入っています……。

 

乾杯の音頭、言っててもよく分かってません。

クレジットをご覧ください、

 

作詞・作曲 ヒゲドライバー
編曲 大西省吾
乾杯の音頭 丸山隆平

 

 

いや分からんて……かわいいな……。

 

1320円、おかしいだろこんなの。

 

感想は後ほど。

 

 

ここを見な

https://www.infinity-r.jp/discography/5377

 

〈前編終わり〉